自己破産などの債務整理経験者でも借入れできる消費者金融エニーについて

消費者金融には様々な会社がありますが、
東京都台東区に店舗を持つ中小業者の一つがエニーです。

 

大手とは異なり中小に当たりますが、インターネットからの申し込み、
振込融資があるため、全国から借入れできる特徴があります。

 

中小消費者金融を利用することには、
大手では通過することができない状況でも審査に通過できる可能性が大きいことはメリットです。

 

実際に意味の場合はどうなのかというと、
自己破産などの債務整理経験者でも借り入れできるといった口コミがあります。

 

またパートやアルバイトなどの収入でもお金を借りることができた人は実際に見られます。
中小ということもあり、柔軟な審査をしてくれるということがわかるでしょう。

 

柔軟な審査をしてくれるとはいえ、信用情報はブラックでも審査に通過できるのかというと、
それは状況によると言えます。

 

もしも自己破産などの債務整理経験者であっても、
その時点で完済しているのであれば融資可能な場合がほとんどです。

 

しかし他社のローンを長期間滞納したままで完済することができていなかったり、
債務整理直後の場合には、さすがに審査に通過することはできません。
大手と比べると借入れがしやすいというのは確かですが、
どんな状態でも審査が甘いわけではないので十分に注意しましょう。

 

 

消費者金融エニーの特徴として、スピード審査が挙げられます。中小商社金融ながら審査のスピードが速いことにメリットを感じているが多く見られます。また大手で借りたお金を完済するために、おまとめローンを利用するために申し込みをする人もいます。このような消費者金融を自負する際に、できる限り早く融資を受けたいと思う人が多いことでしょう。エニーでは電話申し込み時間や審査状況によっても異なりますが、審査まで最短30分、即日融資との記載があります。自動契約機などはなく、即日融資を利用したいのであれば、銀行振込でお金を借りなければなりません。即日融資で借りられるかどうかは、銀行の営業時間に審査結果が出るかどうかが一つのカギとなります。平日の15時以降や土日祝日となると、入金は翌営業日になって即日でお金を借りることはできません。平日の14時頃までに審査結果が出るように、午前中のうちに申し込みを行うが大切です。
様々なところから借金をしてそれが増え過ぎて困っている場合には、総量規制の対象外で借金の一本化が可能となるエニーのおまとめローンを利用すると良いでしょう。借入金利は5.0から15パーセントと低金利であることが特徴で、返済の負担を軽くすることができます。"