自己破産などの債務整理を経験した人でも借入れできる可能性の高い消費者金融セントラル

セントラルという消費者金融名を聞いたことがないという人も多いかもしれません。
確かに大手の消費者金融と比べると知名度は低く、
利用するにあたり、不安や疑問を感じる人もいることでしょう。

 

はなんらかの事情により大手の審査に通過できなかった人に最適といえます。
初回の利用では30日間利息がゼロになったり、セブン銀行ATMとの提携があるなど、
サービス面でも充実しています。

 

大手の消費者金融の審査に通過できない理由としては、
自己破産などの債務整理をしたことがあり、
ブラック入りしていることも一つに挙げられるでしょう。

 

しかしセントラルの場合には、このような自己破産などの債務整理をした経験をした人でも、
借入れできる可能性が高いと言われています。

 

そもそもセントラルとはどのような会社なのかというと、
昭和48年創業で、かなり長い歴史を持っていることがわかるでしょう。

 

これだけの長い間会社が続いているということは、十分に信頼できる証拠ともいえます。
有人店舗は1店舗のみとなっていますが、
全国15店舗に自動契約機やATMを備えた店舗が展開されています。

 

 

最大のメリットとしてあげられることは、柔軟な審査と言えるでしょう。
基本的に中小消費者金融を利用するのは、大手を利用できない場合に限られてくるでしょう。

 

ほぼすべてのサービスにおいて、大手にかなうことはないからです。
それでも中小に利用価値があることは、大手よりも審査が柔軟であることが期待できる点です。

 

中小消費者金融にあたるセントラルであれば、
少しばかり信用情報にトラブルが生じていたとしても、すぐにふるいおとされてしまうことはありません。
それは現在の返済能力に問題がなければ、審査に通過できる可能性が高まります。

 

 

信用情報などの理由で大手が利用できない人や、
はじめての利用で30日間の無利息期間を利用したい人は特に向いているといえるでしょう。

 

手数料が無料で返済できるように専門のATMがあります。
しかし全国で15カ所だけとなっていて、
ATMの近くに住んでいる人でなければ利用することは難しくなります。

 

口座引き落としによる自動返済も利用できず、
専用のATM以外では返済時に手数料がかかってしまうため注意が必要です。

 

審査基準においては返済能力が特に重視されることになりますが、
もちろん総量規制を超えた借り入れをすることはできません。

 

しかし信用情報の問題だけで大手が利用できないのであれば、
セントラルであればブラック融資できる可能性もあると高まります。